料理のおにいさん・リュウジの「焼き塩バナナ」を作ってみた!

料理のおにいさんとして人気のリュウジさんのレシピ「焼き塩バナナ」を作ってみました!


焼き塩バナナの作り方


「料理のおにいさん・リュウジの爆速丼弁当レシピ」というページに、焼き塩バナナの作り方が載っています。

材料

材料はたったのこれだけ!

  • バナナ 1本
  • 片栗粉 適量
  • バター 5g
  • オリーブオイル 小さじ1
  • 塩 少々

作り方

①バナナはスライスして、片栗粉をまんべんなくまぶします。
袋の中で混ぜると片付けが簡単です。
(私はだいぶ厚めに切ってしまいましたが、もう少し薄い方がいいかもしれません)


②フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、バナナを両面焼いていきます。
こんがりした色になるまで焼いてください。
表面がカリっとするまでしっかり焼いた方が美味しいと思います。


③最後に塩をかけたら完成です!

焼き塩バナナの感想

塩が大正解です。
少し塩味があることで甘さが引き立ちます。

そして火を加えているためバナナがトロトロ。
クリームのようでした。
お好みでシナモンなどをかけても合うと思います!

まとめ

ひと手間加えるだけで食材が様変わりするリュウジさんのレシピは重宝してます…。
とっても簡単でおいしかったので、「焼き塩バナナ」ぜひ作ってみてください。

ではまた♬