蒙古タンメン中本辛旨焼そばを食べてみた!気になる辛さは?

大人気の激辛ラーメン店「蒙古タンメン中本」のカップ焼きそばが発売されました!
どのくらい辛いのか気になりませんか?
早速食べてみました!



セブンイレブンで買える中本の焼きそば

中本に焼きそばのイメージないですよね。
それもそのはず、お店でも売ってないようです。
お店では食べることが出来ない中本のオリジナル「焼そば」を店主監修の下、商品化になりました。
中本らしい唐辛子・味噌・ニンニクの旨味とソースを融合させた特製ソース。
食べ応えのある極太麺に辛旨味噌とソースを絶妙なバランスでブレンド。
仕上げにかける中本特製「辛味噌風味マヨ付」!
引用:LOHACO

つまり食べられるのはこの商品だけということですね。

商品は辛そうなパッケージ

パッケージは真っ赤で辛そうなイメージです。


調味料は3種類。

粉末ソースは赤い粉です。

液体ソースの方はというと、においは普通のソースなのですが、赤い上澄み(ラー油?)が気になります。

辛味噌風味マヨは赤いマヨネーズです。

全体的に赤いです…。


気になる辛さは?食べた感想


食べてみると、ピリッとした辛みとソースのコクが食欲をそそる、おいしい焼きそばです!

見た目とは裏腹に、それほど激辛というわけではありませんでした。
私の中では辛さレベル2です。
【私の基準】
辛さレベル5:プルダックポックンミョン、蒙古タンメン中本の冷凍汁なし麻辛麺
辛さレベル4:蒙古タンメン中本のカップラーメン
辛さレベル3:辛ラーメン
辛さレベル2:←ココ!!
辛さレベル1:一般的にピリ辛と呼ばれる部類
後からヒリヒリする辛さがありますが、しっかりソースの味がしますし、甘みもあります。

麺は太めでもちもち。
食べ応えがあって満足感があります。

具材がしっかり入っているのもうれしいです。
キクラゲが入っているのが中本っぽいと思いました。

まとめ

予想より辛くなかったですが、おいしいです。
辛いものは好きだけれど辛すぎるのは苦手という人にはちょうどいいと思います。

セブンイレブンで販売しているので、見かけたら食べてみてはいかがでしょうか?
ではまた♬

蒙古タンメン旨辛焼きそば