WordPress CSS編集で個別ページのアイキャッチを非表示にする方法

WordPressでブログを作成する際、テーマによっては個別ページの最初にアイキャッチが表示されるものがあります。
私は「記事一覧にはアイキャッチを表示させたいけれど、個別ページには表示させたくないな…」と思っていたんです。

そこで、個別ページのアイキャッチを非表示にする方法を調べました!
私は初心者なのでテーマを直接編集するのは不安だったこともあり、CSSを編集する方法にしました。


具体的なやり方

①WordPress個別ページ上で、右クリック⇒「検証」をクリックしてください。
f:id:hukurou03:20180823113831p:plain

②次に、画面右上のバーに表示されたf:id:hukurou03:20180823112157p:plainこのマークをクリックしてください。

↓バーの一番左にあります。
f:id:hukurou03:20180823112105p:plain

③次にアイキャッチにカーソルを合わせます。
するとアイキャッチに関する情報が表示されるので、
img「~~~」.sizeの「」部分を覚えておいてください。
この画像では「.attachment-full」の部分です。
f:id:hukurou03:20180823114546p:plain

④「ダッシュボード」⇒「外観」⇒「CSS編集」をクリックし、追加CSS画面を表示してください。

⑤追加CSSに↓を入力してください。

③でメモした名称{
display: none !important;
}

 ⑥「公開」をクリックして終わりです。
f:id:hukurou03:20180823124456p:plain

同じような悩みを持つ人の参考になればと思います!

ではまた♪