すごい清涼感!ハッカ油で暑さ対策!

こんにちは!
もう八月ですね。
私は暑いの苦手なので憂鬱です。
そんな時見つけたのがコレ。

ハッカ油です。


ハッカ油はミントの香り

ハッカ油はその名の通りハッカの香りです。
まぁミントの香りですね。
(※ハッカはミントの品種の一つらしい。今知った)

一滴だけでも結構においます。
でもミントの香りなのでとてもさわやか。

夏にもってこいの清涼感のある香りが広がります。

ハッカ油の使用法 お風呂に入れたり虫よけにも


ハッカ油の使用法としてはこんな感じ。
①紅茶やリキュールの香りづけに(食品添加物)
②お風呂・虫よけスプレー・制汗剤として
③お部屋の芳香・アロマテラピーに
④足のムレやニオイを防止

私は②として使っています。
お風呂に5~6滴いれるだけで、上がった後に涼しい…✨
風が当たると寒く感じるほどです。

手に取ってそのまま首筋や腕につけることもありますが、そうするとちょっと寒気(というかちょっとピリピリする感じ?)があります。
かなり涼し気です!

ハッカ油はドラックストアで購入可 ネットでも

ハッカ油はドラックストアで購入可です。
扱っていない薬局やドラックストアもあるので、店頭で購入したい場合は大きめのお店に行ってみるといいかもしれません。

私はイオンで買いました。

ネットでも手に入れることができます。
ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?